2020年11月21日土曜日

南紫音ヴァイオリンリサイタル 

 ベートーヴェン/ヴァイオリン・ソナタ6番 
メンデルスゾーン/甘い思い出(ハイフェッツ編曲)
クライスラー/美しきロスマリン
〃/愛の思い出

ベートーヴェン/ヴァイオリン・ソナタ9番
アンコール エルガー/愛の挨拶
 
ヴァイオリン;南紫音
ピアノ:佐藤卓史
 
実に良かった
嫌いな手首を吊る奏法じゃないので安心して聴ける
クロイツェル聴くと毎回DQ4の戦闘曲思い出す
 
伴奏の人、いつだったかの金子三勇士よりはるかに上手いのでは?
むちゃくちゃピアノ鳴ってるし 

ソーシャルディスタンス対策で前後左右一席ずつ空いてて快適
なんだが、左の人は演奏中もずっと書き物してるし
右の人はチラシをくしゃくしゃしてて何考えてんだってキレそうになった

後ろの人はだれよりも早く拍手をし
誰よりも遅くまで拍手をしているという
私はマナー講師を一人残らずぶっ殺したいタイプの人種だが
演奏会でのマナー違反は許せない。

 
今までのように前後左右席が埋まっている状態なら
手を前に突き出して拍手するようなことなかったんだけど
ソーシャルディスタンス対策になってから
前に突き出して、拍手をする方の多いこと
 
前に突き出したら、斜め前の人の耳元で拍手するってわからないかな?
まだ左耳が痛い 

素晴らしい演奏だっただけに残念な奴らの行いに腹が立ったよ、、、
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ついに答え合わせのとき

■弱い弓 私が通っている工房さんの持論ですが 弓が弱い人の弾き方の特徴として 弓が跳ねる、震える ヴィブラート中に音が途切れになる 手首を吊っている 弦を撫でるように弾く アタックで柔らかい・小さい音しか出てない。   というのがありますが、この全部を満たしている人の演奏を間近で...