2018年1月11日木曜日

Peterson/System Premier No.305


スペック:火皿Φ19.5mm/深さ37mm/重さ約45g
全長136mm×高さ49mm 


国内ラインナップにはない305かつ、珍しいシステム・プレミア。
買った理由はこの2つか。
左右側面ともバーズアイがびっしりです。
スマホで写真取ろうとしたら、顔認証システムが起動してしまい、うまくピントが合いません。
ピーターソンのsystemシリーズでは大型とはいうものの、
セドリックと大きさ的に大差なく、むしろ小型の部類。ガワはごついですがね。
317買わなくてほんと良かった。






蓮コラが苦手な人には、たまらないでしょうねw

さっそくブレイクイン。
WOTをやりつつ、2時間しっかり吸えました。 
ブレイクインのときにブライヤーの生な味がでるのは、ピーターソンの特徴なのでしょうか。
また、中間煙道を承知で買ってみましたが、最後まで灰にできます。
わざわざ、中間煙道じゃないかどうか確認してもらったのに、とんだ杞憂でしたね。
 
Pリップは、オリフィックボタン進化系なのかな?と思う所がありました。
どうしたかというと、吸い心地がそっくりだからです。
ただし、オリフィックボタンは縦の厚みがあるので、咥えにくい。
それを咥えやすく進化させたのが、Pリップなのかなと。思った次第です。




ジュース溜まりにはしっかりとジュースが溜まっておりました。

こりゃ快適ですね。 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿

ついに答え合わせのとき

■弱い弓 私が通っている工房さんの持論ですが 弓が弱い人の弾き方の特徴として 弓が跳ねる、震える ヴィブラート中に音が途切れになる 手首を吊っている 弦を撫でるように弾く アタックで柔らかい・小さい音しか出てない。   というのがありますが、この全部を満たしている人の演奏を間近で...