私は、腕時計派です。
会議中に、時間を確認したいとき、スマホなんてだそうものなら顰蹙を買います。
かと言って、時限爆弾を取り出したのでは、ただのテロリストです。
そんなとき腕時計なら、予めノートの脇にでもおいておけば、タイムキーパーに徹するデキる人に大変身できます。たとえ、早く会議終われ とか考えていても。
会社につけていってるのは、右のセイコーファイブです。
デスクワークメインなので、通勤時以外はデスク上に、置きっぱなしです。
なので、おやつの時間以降、退社するまでに一時間ぐらいずれつつ、残業時には完全に止まります。
ビジネスマンとしては、完全にアウトな時計です。
でも、控えめな見た目のお陰で、どんなシーンもそつなくこなせます。
使い方さえ間違わなければ、悪い時計ではないのです。
左は、
でも一つ問題があります。運転時に時計を見たいとき、車の時計を見ればいいじゃないかと思いますが、私のDEデミオにはついていません。ナビを起動するのは遠距離ドライブと決めてます。
右手にあるF91Wを見ようにも、左手はシフトレバー、右手はハンドル。両手ともにハンドルから話すのは、得策ではありません。
なので、時計を買い足してみました。
右の、 MQ-24-7B2LLJFです。この時計なら、ステアリングスポークにでも巻いても邪魔にはならないし、大して惜しくないでしょう。バックライトも夜光もついてないですが、多分大丈夫でしょう。まぁ、近場で手に入らない時計なので、惜しくないというのは嘘だったりするかも(´・ω・`)
もう一本買えばよかった。
左は、セイコーアルバのAQBS053です。
平日に、茶系の革靴はいたときに、ファイブの黒ベルトを合わせるのが、嫌だからです。ビジネスには、インデックスタイプの文字盤を合わせるのが、常識でしょうが、このくらいシンプルな時計なら大丈夫でしょう。
パイロットクロノグラフみたいな時計は、あまりにも場違いですしおすし。
ヨドバシでみてみたらこの時計は、生産終了品みたいですね。(´・ω・`)この4本のうち、唯一の生産終了品、、、、。なんか儚いですね。
ファイブも含めて、残り三本が
ちなみに、この時計4本まとめても1万円程度です。財布に優しいです。
高い順に、
ファイブ>>アルバ>ビンラディンモデル=MQ-24